この日もレギュラーチームは花園セントラルスタジアムで東大阪市長杯が行われ、準決勝を東大阪布施ボーイズ様と対戦しました。
初回、相手の攻撃を三者凡退で抑えるとその裏、1アウトから3連打で2点を先制します。
続く2回裏にも打線がかみ合い、一気に6点を追加し0対8と試合を優位に進めます。
守りでも好守があり3回まで1人ランナーも出さず中盤を迎えます。
4回表、2アウトから四球で出塁されると続くバッターに2塁打を打たれ1点を返されます。
攻撃は3回、4回とチャンスを作るものの得点できず0対8でインターバルを迎えます。
インターバル後の5回表、先頭バッターにライトにヒットを打たれると、そこからエラーや死球も含め9者連続の出塁を許し、その後もヒットを重ねられ15打者の猛攻で10失点と逆転されてしまいます。
しかしその裏、エラーと四球で作ったチャンスから内野安打などで3点を返し同点とします。
11対11の同点で迎えた最終回、相手の攻撃は先頭バッターが四球で出塁すると3塁打と犠牲フライで2点を勝ち越されてしまいます。
後のない7回裏、2アウトながら2塁打を打ちチャンスを作ります。
これまで土壇場で何度も打ち返してきた打線でしたが、最後は打ち取られてしまい、準決勝敗退となってしまいました。
なんとも惜しい試合となってしまいましたが、3年生にとって残り少ない公式戦をこれを糧に頑張ってほしいと思います。
応援いただいた皆様、ありがとうございました。
0コメント